【エフェクター】ARION OCTAVE

www.soundhouse.co.jp

ARIONOCTAVEです。

オクターバーを使ったフレーズとしてパッと思い浮かぶのは、アルカラの『アブノーマルが足りない』のギターソロ

www.youtube.com (ライブでのカリスマ性がすごいらしい)

 

あとは衝撃的な2ピースのThe White Stripesとか9mmとかもめちゃくちゃ使ってるのを聞いた気がします。

芋洗坂studio俺流ギターサウンドの秘密9mm滝2014/11/21放送分|よっちょんブログ*~日々音楽漬け~*

(↑9mmの滝さんがオクターバーについて話してるのを文字に起こしたのを見つけたよ★)

 

うまく使いこなしてるの聴くとすごいかっこいいね!

Butしかし、ぼくは上手く使いこなせませんでした。

というかそもそも仕組みが難しいエフェクター無理なんです、、つまみ三つだけど、、

サウンドハウス曰くはこうらしいです。↓

 

原音の1オクターブ下と2オクターブ下のサウンドが出せるオクターバーです。ディストーションやディレイと同時使用することで効果的な演出が可能です。

 たしかにディレイと組み合わせたら面白いかも、、

売りたくなくなってきた…売らないっていい出す前に早く買ってくれ!笑

 

売却のための情報まとめ~

品名:ARION OCTAVE

価格:1000円

使用頻度:2回(ただぼくの手元に来るまでに何回使われたのかが分かりません…)

パッと見、古そう。そして箱なしです!

 

それでは興味がある人は遠慮なく~!

ではでは!